switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

身内10パ! vsゼニヤッタ

バンギ馬車レボルトとか俺を殺しにかかってるとしか思えない🤔

ゼニくんが得意なのはバンギランド、バトン馬車レボルトレヒレ、重力展開ゲンガーランド、いずれも複合草タイプを添えて一貫性の高いレヒレの一貫を消している?イメージ

いずれにせよかなり飛行技と水技の通り良いことを利用して構築を組みたい

かなり飛行Zテッカグヤの一貫が取りやすい
呼ぶバレルを一方的に起点にできる上、ゲンガブカグヤの並びを形成している以上ゲンガーの釣りリスクを含めても中間択に身代わりを残せるテッカグヤはかなり強いはず

積みリレーのストッパーとしてかなりハイスペックなゲッコウガミミッキュはレヒレエンペへ一貫させる手段が基本存在せず歪ませるとテテフバシャへ隙を見せることから除外

自由枠はチルタリスを添えてボルトバシャ粉砕を目論む

特に意識して組んだのはここら辺であとはボックスにいた汎用性高いポケモンをリザX一点読みさせるように放り込む

リザはYでカグヤの起点を作れる鬼火型で馬車へのほぼノーリスクで打点を取れるエアスラ搭載

目標
偽装リザXの並びを形成する
リザX、ガブリアス、自由枠チルタリスを見せつけてボルトロスの選出を躊躇わせる
それでも呼んでしまうテテフバシャを並びごとスカガブで刈り取る

リザードン@対応ナイトY
控えめ:172-0-196-0-0-140
オバヒ/鬼火/エアスラ/ソラビ

テテフを確殺するオバヒ、馬車へうつエアスラ、重めなレヒレを削るソラビ、バンギに起点にされない鬼火で完結

テッカグヤ@飛行Z
臆病:20-0-0-196-36-252
エアスラ/ボディパ/身代わり/宿り木

エース、ボルトいなかったらバンギ含めて全員はめられると読んだ
実際はクッションになっただけ

ガブリアス@スカーフ
陽気:44-0-0-0-212-252
地震/逆鱗/雪崩/ステロ

テテフのムンフォを14/16耐え
馬車に頭悩ませすぎてS6のあもさんの記事引っ張ってきた

チルタリス@対応ナイト
陽気:4-252-0-0-0-252
恩返し/地震/羽休め/舞

ボルトバシャバンギ意識枠、レヒレに起点にされない
ゲンガー意識の陽気個体だったもののどう考えても馬車バトンでくるから多分意地でHもう少し伸ばした方がよかった(特化馬車の膝が低乱数2発、最初で最高乱数引いてうんちでたから)
脆い以外に問題は存在せず想定通りの動きをしてくれてめちゃ強かった

カプレヒレ@残飯
臆病:252-0-0-84-0-172
熱湯/ムンフォ/リフ/瞑想

準速レヒレ抜き
馬車の役割集中緩和剤
C84は絶対Bでいい、なんかの流用個体

バンギラス@悪Z
慎重:236-20-4-0-188-60
噛み砕く/岩石/追い討ち/毒

置物、万一ゲンガー来た時の引き先

実際

なんか予想できた中で一番ヤバいのが来て焦る図

メガチルとガブが強くて勝てた試合だった…
DSガブでテテフで突っ張れたのが大きかったかもしれない


楽しい対戦を提供してくれたゼニくんには感謝!


相手側の記事↓
vsなつかぜ - トリコビトの戯言