switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

身内10パ! vs nakdamさん

親交があったものの対戦経験のない21勢の強者ゼニくんをなんとか下した後の第2回戦のお相手はnakdamさん

なんということでしょう、全くデータがありません

記載はふじこの様な記事を目指します

【第0選出】
自分
ゲンガー
ガブリアス
テッカグヤ
ボーマンダ
ゲッコウガ
カプレヒレ
バンギラス
グライオン
ミミッキュ
リザードン

nakdamさん

カビゴン
ワンパンされず腐らない、出さない理由なし

カミツルギ
通りは悪め

ランドロス(霊獣)
グライカグヤボーマンダと障壁が多いもののステロや蜻蛉の存在から投げられないわけではない

ウルガモス
バンギリザをケアできれば通し切れる
ミミ意識の耐久振り?出すならランドか襷クチート、自由枠とステロを絡めそう

ゲンガー
CSボールか身代わり滅び
バンギさえどうにかなればと言った感じ

クチート
通ってないわけではないもののゲンガーマンダギャラのがよほど通りよいので多分ない(と信じたい)

ボーマンダ
カグヤ意識の身代わり舞か炎技ありか
カグヤレヒレ、ゲコミミをどこまでみてくるのかによって変わる

バシャーモ
多分戦術の中核、@2で不利対面ケアして裏へ負担をかけるのが単純にやばくてどんな型でもこちらに出せる
このポケモン対戦環境を謳歌しすぎ、来ないで(絶対くる)

ギャラドス
剣舞バシャバトンは降参(またかよ)
それ以外は多分どうとでもなる

ミミッキュ
歪んだパーティ、選出を補正するための型がくるので自由枠を予想できない僕にはこいつの選出は切らないが型の想定はあえてしない

                                                        • -

刺さりそうな基本選出を適当に
→ランドウルガマンダ+ミミ+バシャ+ギャラor自由枠

偽装受けサイクル襷グライでのステロ展開が通しやすそう?
1戦目の対ゼニヤッタくんで使用した自由枠舞チルタリスをベースに選出を埋め込む

ボーマンダの選出を抑制するミミッキュバンギラスを置物に対戦をゲームメイク

グライオン@襷 怪力バサミ
陽気:0-252-0-0-4-252
地震/岩石/ステロ/挑発

ランド展開を阻害する最速

チルタリス@対応ナイト ノー天気
意地:68-204-4-0-4-228
恩返し/地震/舞/羽

S下降後ゲッコウガメタS128を意識したS129と171-150マンダをよさげな乱数で縛れ余りで特化メガ馬車の膝2耐え

テッカグヤ@飛行Z
臆病:4-0-0-228-20-252
エアスラ/ボディパ/宿り木/身代わり

流用

バンギラス@対応ナイト
意地:0-252-4-0-0-252
エッジ/地震/舞/身代わり

裏選出
舞ったあと出てくるバシャ前で撃つ身代わり
範囲足りてるから地震

カプレヒレ@残飯
図太い:252-0-100-116-20-20
熱湯/リフ/はたき/瞑想

過去の自分の調整を流用したが何が何だか
カビゴン意識はたき
物理の役割集中及び裏へ繋ぐリフ

ミミッキュ@霊Z
陽気:4-252-0-0-0-252
シャドクロ/呪い/身代わり/痛み分け

ステロ展開と相性のいい呪い身代わり
呪いを生かす霊Z

対戦の10分前に専用Zから変えたが対戦が終わってみたらじゃれZの方がまだ筋があったやつ、泣いた


マンダバシャミミカビランドニンフ

グライミミバンギvsランドバシャニンフ

相手視点の録画かBVをどうぞ

敗因は「カビゴンと見た目的に腐ってるマンダにビビりすぎてしまったこと」、「ランドグライ対面での甘えたプレイング」、「そもそものパーツの自由度の低さから受けを意識されない(偽装を読み取られた?)選出をされたこと」にありました

カビとマンダ意識でチルよりバンギと信じたが立ち回りによるけど(nakdamさんのニンフの振り方次第だが)最終面身代わり連打でミミッキュを切り恩返し恩返しで締められる点を考えたら結果的にはチルのがよかったしコンセプト通りの「マンダが見た目的に腐ってる」ことをきちんと信じてチルミミorカグヤでカビゴンに勝てる自信があればといった感じでした

ラスト対面、身代わり押せないわけじゃなかった(身代わり+ステロ+耐久振りニンフのハイボをメガバンギが耐えないわけないで)のもかなり弱かったです

自分のプレミばかりをあげてますが綺麗に戦術通された完敗でした
nakdamさんありがとう

相手視点の記事↓
身内10パートナーズ大会 2戦目 - Νέος κόσμος

次は☀︎あき☀︎戦、頑張ります