switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

身内テンパ! vsふじこ


お互い敗者として迎える辛い一戦
入院中でパーティの草案がまとまりきらなかったぼくへどんなポケモンを用意してくるのか、楽しみです!

【第0】
カバ
帰れ
ドリュウズ
マンダカグヤグライみたらきつそ
自力の電磁浮遊含め通す弊害になる地面や飛行をつぶすルート自体はたくさんある
マンダ つよいね。
ガルド つよいね。
ミミッキュ つよいね。
ゲッコウガ つよいね。
カビゴン めっちゃ硬いね
ヒレ つよいね。
コケコ 通り悪い
テテフ つよいね、おかしくない?

もう考えたくないんだけどどう絞れと?

被人読み
ゲンガブカグヤレヒレ@2と予想を立ててメタを組んで来ると予想
→Zテテフ(怒り襷でもあり?)+カバ(バンギ)+珠or風船ドリュ+マンダ@2の役割集中ベースで重めのレヒレをHDカビやミミでケアする感じ?
砂に採用しやすい化身ボルト自由枠想定だろうか、正直もう何来てもおかしくないしどーしよ

面倒なので流用等含みます

ふじこは役割集中へ耐性のあるきのみカグヤの処理が苦手なので(レートでは把握してるだけで1勝1負こちらがカグヤをいかに残すかがキーだった)それをカバーできるパーティさえ組めれば勝てると思った
→鋼を集中する際のカプZテテフ+砂orミミマンダゲコから2のような並びに対して崩されにくい並びを作るべき?(重力カバドリは切りました)

ゲッコウガへ耐性のあるポケモンはかなり少ないので行動保証のあるジバコイルを選択した
きのみを持たせてあらゆるカプからの強引な削りをある程度カバーでき頑丈持ちでめざ氷を持つことでマンダに対しても強引な削りができる点から

あとはよくわからなかった、ふじこ普通にメタうまいし
自由枠も読めないし比較的好きな前のめりな詰ませサイクルへ持ち込んで本番勝負です
単純に砂のふじこにガブカグヤで挑みたい

マンダ@対応ナイト
無邪気:4-252-0-0-0-252
流星/捨て身/地震/文字

マンダミラーに最悪5割以上で勝ててゲッコのぞいて適当に打点取れる点から
後述するレヒレを強化するために可能な限り威嚇は残したい

テッカグヤ@半回復
腕白:252-4-164-0-68-20
ヘビボン/宿り木/地震/守る

固そうでふじこが苦手なやつ
こいつによる詰ませを目指す
ガルドやドリュ対面で打つ地震搭載

カプレヒレ@残飯
図太い:252-0-100-116-20-20
熱湯/リフ/はたき/瞑想

物理の役割集中ケアして及び裏へ繋ぐリフ
ムンフォはいらないと思って切った

リザードン@対応ナイトY
控えめ:252-0-100-84-12-60
放射/オバヒ/ソラビ/めざ氷

はくしゃく氏の流用だったろうか
オバヒでカバや耐久振りテテフを殺したい
最悪雨来てもなんとか〜なレヒレに起点にされないソラビ(ゲコラグ来たらマンダレヒレ@1のつもりですが)
ASマンダの捨て身耐えてめざパで返すやつ

ガブリアス@スカーフ
陽気:44-0-0-0-212-252
逆鱗/ステロ/雪崩/地震

言うことなし
テテフ対面やメガネコケコ対面の沼つっぱりを正当化できる耐久振りを流用

ジバコイル@きのみ 頑丈
控えめ:236-0-0-252-20-0
10万/ボルチェン/めざ氷/ラスカ

砂選出の誘導兼鋼への役割集中をケアする置物
☀︎あき☀︎直伝といっても過言ではない
一応最悪マンダ対面で撃ちあえるめざ氷


なんか化身ボルトきて草…
予想当たったけどそういうことじゃねえんだよな????
格闘Zかな、どうなんだろう
もうやめてほしい、一体俺が何をしたっていうんだ…

ふじこ側からしてもどう考えてもボルト通ってるから化身ボルト、だいたいと撃ちあえるマンダだと予想
@1はゲコミミカバのどれか?

ボルトゲコミミ含めて広く先発が安定するジバコを先発にレヒレマンダでいきます

マンダジバコ対面
文字火傷木の実食ってめざ氷マンダ落ち

ジバコミミ対面
霊Zボルチェンマンダ投げ

マンダミミ対面
カビ下げマンダ捨て身カビきのみ消費

マンダカビ対面
ミミ下げレヒレはたき

ヒレミミ対面
ミミじゃれレヒレリフ

ミミ剣舞ヒレ瞑想

ミミシャドレヒレ熱湯

ミミシャドレヒレ熱湯ミミ落ち

ヒレはたきカビ呪い

ヒレの熱湯でカビが焼けなかったので僕の勝ちです