switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

雑念ライボレヒレバンギ

表メガ+レヒレバンギって記載アーモンドさんみたいで強者感出てるわ(弱者並)
あくまで深夜の雑念なので記載は書きやすく適当に

ライボ@メガ
CS
ボルチェンオバヒ毒めざ氷

カグヤ@残飯
生意気H244B164D100
穏やか(or慎重)H244B76C4D100S84
かろじぽけの結論配分でミミの安定性を取るか剣舞ガルドへの上からの行動保証を取るか

HDラインはこれ固定でいいので選出段階でどこまでライボの威嚇を絡めるか
後者のSは965の剣舞ギルガルド抜き

ヒレ@Z
H108C220S180
ドロポンムンフォ瞑想冷風

顎の上からムンフォを押せる
カグヤの詰ませをゴリ押しで成立させるほかヘラのSライン(ひいては相対的にHライン、数試合あった)の判定も一応できる(バレルがいない限りはほぼひいてこない)

バンギ@メガ
H108A156S244
エッジ砕き挑発舞

挑発→レンチ、身代わり、ほんちと環境に合わせて変える(並べてるのは個人的優先度順)

いわゆるメガバンギの結論配分からSを一つ落とす(Aに振ることでH171グロスの舞砕きの乱数が少しずれる、ステロを合わせればA140でも確定なのでHに振るのもあり)もの、Sは131以上から選択(ホルードが重すぎるので絶対抜いておきたい他レヒレと偶発対面したポケモンとのSラインが似ていて立ち回りを選びやすいので)


ガブリアス@スカーフorヤチェ
陽気DSベース

ガブバンギで両リザ(特にy)に安定する
何を勝ち筋に据えるかプレイヤーに合ったものを
ランド展開はレヒレで1.5匹持ってけるので必ずしもガブをスカーフにしなくていいのも優しい

ひとつだけ
ヒトム前で石投げてめざパ飛んでくるのでダメージ及び道具判定から相手が引く前提でうつオバヒZ受けてからバンギで舞うとヒトムレヒレグロスが知らぬ間に全壊する(ボルチェン(すかす)→ステロ→めざパ→ガブ下げる→8割炎Z2割めざパでらいぼで選出したとき終わったことが多い)
ミミッキュのいないヒトムレヒレグロスはカグヤガブバンギで優勝できる、なんなら相手は認識してないだろうがffにこれやって2回切断された

@1
タスキテテフ、ジュナイパー、瞑想ミラタラティ、剣舞ガッサetc…
崩しと対馬車、ゴーリなんかを意識して適当に


カバマンダ
→ライボガブカグヤorレヒレバンギ@1

ポリグライ
→カグヤバンギ@1

ロップ
→ライボガブカグヤ

カバリザテテフ
→レヒレorライボorバンギ+ガブカグヤ

グロスミミガッサリザ
→ライボガブカグヤ

わからんけどガブ依存しすぎてて草、あくまで自分の思考がよく出た雑念でした