switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

さよなら俺のS16

【並び/配分/技構成】
ライボルト@メガストーン 避雷針→威嚇
臆病:0-0-0-252-4-252
実数値:145-×-100-187-101-205
ボルチェン/オバヒ/毒々/めざ氷

対面操作と削りに重きを置いて選出機会を増やせる自分の中では一番強いと思う型です
偶発対面した炎弱点への負荷を意識しC特化オーバーヒート採用です

調整意図
C:H252振りクチートをオーバーヒートで確定



ガブリアス@拘りスカーフ 鮫肌
陽気:12-228-4-0-12-252
実数値:185-178-116-×-108-169
地震/逆鱗/ステロ/雪崩

バシャーモのめざパ氷を意識して微妙に耐久へ振りました
ASでいいです

調整意図
H:4n+1
D:C244振りメガバシャーモのめざめるパワー氷を確定耐え
S:最速



テッカグヤ@残飯
図太い:244-0-132-4-36-92
実数値:203-108-154-128-126-93
ヘビボン/放射/宿り木/守る

剣舞ギルガルドに崩されることが多かったことから生まれたよくある剣舞ギルガルド(S実数値92)抜きです
残飯を持ち、カプテテフの確定数を即時的にずらせることからDラインを甘えてBSラインを引き上げました

C4振り無補正の恩恵は対ギルガルドを始め想像以上に多かったですがS振りの恩恵は少なかったので要検討です

調整意図
H:奇数最大
B:ステロ+残飯でミミッキュ剣舞霊Zを確定耐え
C:火炎放射でH252振りクチートへ超高乱数2発
D:残飯込みでテテフのメガネサイキネ2耐え
S:剣舞ギルガルド抜き



カプレヒレ@ミズZ
控えめ:108-0-0-220-0-180
実数値:159-×-135-157-150-128
イドンプ/ムンフォ/瞑想/冷風

どこにでもいる冷風レヒレです
ルカリザ等対面軸のクッションをはじめとする全きのみ/チョッキボルトロスに抜かれたのでHCを削りSを準速まで伸ばすのも視野です

ちなみにですが僕が思うムーンフォースの略称は「ムンフォ」です、断じて「ムンホ」ではありません

調整意図
C:H4振りミミッキュを水Zで確定
S:冷風後アーゴヨン抜き



カミツルギ@ノーマルZ
陽気:180-4-12-0-68-244
実数値:157-202-153-×-60-176
リブレ/叩き/剣舞/とっておき

普通のノーマルZカミツルギです
カミツルギは耐性受けの並びに刺すタイプの崩し枠なので満遍なく技を撃って詰めていたこと、ギガインパクトはZを吐いたのち連発ができない(ドヒドの熱湯やグライのギロチンのチャンスを与えそこから負けのルートが非常に不快だった)のでとっておきを採用しました
ギガインパクトでないため負けた試合は1試合しかなかったですし、それも立ち回りが弱かっただけなので、この構成でいいと思います

調整意図
H:4n+1
A:とっておきZでB4振りリザードンを確定
D:臆病変幻ゲッコウガれいとうビーム耐え
S:準速ゲッコウガ抜き



ゲンガー@メガストーン
臆病:188-0-4-4-60-252
実数値:159-63-101-191-124-200
シャドボ/滅び/道連れ/守る

つきやまパに何度も初手対面で寝かされました控えめゲンガーの代役です
身代わりないのでバナバンギが崩せなくなりましたが道連れの強さを実感しました







【結果というか何というか】
最高は1930くらい、勝てると思い続けて写真すら撮ってません

公開理由はいたって単純
勝てなかったからです
あくまで撤退じゃなく構築の解散なのでそこだけは理解して欲しいです

環境がとか運がとか言い訳するつもりはない(いや運負け主張はしたいけど…)のでまた考えようと思います

なんか手助けして欲しそうな感じのツイートをしてたら構ってあげてください