switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

5/23.24 今期のおもちゃ

ゲンガー@メガ 呪われ→影踏み

控えめ:236-0-4-4-12-252

シャドボ/身代わり/鬼火/滅び

 

サイクルパのゲンゲンミラーとジャロゴーリに対して無理やり役割を持とうとした結果控えめHSの前期以上に歪んだ個体が生まれてしまった

鬼火は地震バナ(4ね)、マンダ(最速やめて)、カグヤ(うざい)、並びから技構成を判断する必要があるがグライ(全員守る切っとけ)などにも

 

準速の理由はグロス抜きだったがジャロやルカリオに抜かれてた前期、非常に不快感を覚え行動や選出の幅が狭まってたから

 

シャドボ→祟り目にすればHSであっても性格補正のおかげでHDグライを(2連守るを無視すれば)こちらの鬼火身代わりとグライオン側の守る択に付き合わず98%くらいの確率で突破出来るのでゲンゲンミラーを捨ててでも一考の価値はある

 

補完がHB残飯カグヤで自分が守る→毒で使えるなら祟り目は真剣にあり、しかしHB残飯カグヤで守るか放射切るのは流石に弱いのでうむむだった

 

H振りジャローダに対しシャドボが微有利乱数2発(シャドボD上昇は非考慮)

ミミの影撃ち二発(=剣舞影撃ち)耐え

以外とやれる気がするが…