switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

7/15 崩し枠

上位構築のサイクルパに採用されることの多い崩し枠

よくあげられる疑問点が汎用性は必要か、安定して崩せる理由があるのか(対○○への崩し特化した場合のメジャーな型に対するメタがはれているかどうか)の2点なのかな
基本的に尖った構成になるからよほど数値に余裕がないと両立できないよね

悪Zバンギとか飛行Zランドとかが汎用性のいい例で耐性と特性でサイクルに参加できてかつ型が割れても最低限の択にはできる〜とかみたいな話なのかな
僕は基本選出が一番大事だと思ってるから汎用性をあんまり意識しないんだけどどっちがいいんだろうって話でした