switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

5/21 監視安定ライボツルギ

 

僕なりに考えていることを前期構築の思考整理も含めて

 

1.おせっかい

その構築(コジョライボカビグライムドーツルギ)なら多分しゅがーさんのムドー展開リザガブライボ構築使った方がいいって結論になると思う、コジョお飾りすぎて投げらんないしサイクルもできるか怪しいし

 

f:id:summer_orAnge:20190521174511j:image

これはマジだと思う

+ライボで対雨、ガッサへ前のめりに圧力をかけられる程度の気持ちでカミツルギボルトロスウルガモスが嫌いすぎたのでノーマルZの採用だった

 

構築のコンセプトが「ライボの威嚇と耐性で攻め性能高いポケモンにサイクル性能を付与しダメージレースで勝利する」みたいな感じだったし

 

ライボツルギの並びである程度積極的選出するなら個人的には悪or格Z、他に鋼(バンギ、半回復カビ、HDポリなら一応代替がきくけどそれはそれで取り巻きが限られるのがうむむ)が必要になってしまうのが欠点だと思うが自然に簡易的な起点作成兼対面操作+積み崩しの形を作れるのが偉かった

 

開拓するなら耐久ラインとAライン考える必要があるね

サイクル下でドランとかカグヤの動画ぼっしゅーとできるはたき切れないんだけどな〜〜〜〜〜〜

あとノマZ、聖剣ないとムドー厳しいし純正?の崩しとしての役割持てるか怪しいようにも思ってる

 

 

f:id:summer_orAnge:20190521174506j:image

というかこれはこっそりコジョライボゲンガブカグヤレヒレやってた時に思った

コジョとカグヤの相性はいいが数値がピーキーすぎる、というかそもそもの役割対象が非常に曖昧で遂行技が不安定なカグヤが弱かった、やっぱムドーですわ、テテフで終わるけど

ゴーリへの役割安定性を少し捨てて滅びゲンガーを出しやすい型にして前期サブで200戦くらいして1971で解散した

コジョゲンガーは割と良かった気がする

 

3.

ライボの威嚇で大きく変わってくるのはツルギの雨(というかラグライボ対面)へ安定性もそうだと思うがカグヤの身代わりもあるかも、ガッサのマッパ耐えたりするしね

軸全体がカグヤで詰ませる形にしてみても面白いかもしれない(CSZカグヤ最高1954並)

ここでも別にはがn(略

 

ex.対リザグロス

ライボレヒレガブ(orツルギ)でなんとかしてた気がする

ゲンガーはおもちゃなんで投げない、カグヤはガッサに起点にされて4ぬから実質4枠から選んでるくらいだけど

というか構築段階でポリ2重すぎない?(狼狽)

グロスはそんなでもなかった

 

解答にしたかったけど思考整理にしかならんかった