switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

5/28 天才的(笑)発想

前期からライボガブカグヤに限界というより自分が使うにはスキルが足りないと思ったのでライボ@5から適当に考えては散って行ったやつを適当に並べるだけ、今期もガブカグヤ使ってるし察してほしい

 

ナットレイ@残飯

生意気HDベース

宿り木呪いタネガンジャイロ

 

雨や激流ゲッコウガ他テテフやスイクンへの複数回後投げと物理詰ませを意識

 

解雇理由

別に浮いてるポケモンをいれないといけなかった(不意の剣舞Zガブやランドで全壊する)

後ろにかける負荷がほぼゼロ、守るスペースがないと選出段階でナットレイで詰める筋が見えた試合以外選出しにくく僕に限ればカグヤで頑張った方が勝率が上がると結論が出た

 

マリルリ@残飯

呑気HAベース最遅/草食

じゃれ身代わりグロウ水技

 

身代わりがA20振りナットレイのジャイロを確定で耐えるくらいまで

 

解雇理由

ナットバシャに勝ててもサンダーに勝てない、ツルギにゴリ押しされるなど

草技吸えてもバナやバレルに勝てないしおもちゃの域を出なくてあちゃーって感じ

ゲンガーと合わせて普通の滅びでよくないかなってなって思考段階で切り捨てた

 

バルジーナ@ゴツメ

HB

挑発羽蜻蛉イカサマ

 

どこにでもいるやつ、多分使い方と補完が良くなかった

構築全体でロトム系統が重すぎたこともあって考え直し

バルジゲンガーを形成するならゲンガーを最低限出しやすい型かボール持ちにする必要があると感じた