switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

ステロウツロイド

ウツロイド@ハーブ BB
臆病:4-0-76-172-4-252
ステロ/メテオ/ヘド爆/結び

前期使ってたやつ
ダイソウゲン使うしH16n+1のがよくね?とか前期の僕は言ってた、そこら辺は正直よくわからない

上位構築はみんなショック結び、ショック身代わりだったが何故この形が上位にいないか分からなかった
みんなただカバルドンで石撒いてるからなんだろうけどね…

個人的にウツロイドは全体に止まってしまうポケモンが環境に複数存在する以上、展開のエースとしてそこまで評価してなかった節がありならサイクルした方が良くね?という発想からこうなった

メテオを防ぐ相手の守る身代わりダイウォールが読めるなら絶対引く方が早いしジバコナットバンギあたりは身代わりしようがろくなことにならないので石撒いて即引きでサイクル勝ち狙った方が早くね?ってことです


以上、最終日前日まではささってたけど最終日選出まとまらず2000から1勝もできなかった負け犬でした