毒警戒のムーブが増えオバヒ警戒のムーブが減った
ヤチェの普及により相手側のムーブが対ヤチェを意識したものが増えてリザやガモス対面での行動が人によって異なることが辛かった
早いことに助けられる試合は多かったもののB方面も少し脆いのが難点だった
前期から続投
アーゴヨン対面での冷風を徹底した
無難に最強だった
前期から続投
グロスポリグライドヒドにアーゴヨンが入る並びが増えたためほとんど選出しなかった
通すコマでありながら周りの補助ができるはたき落とすは優秀だった
対バナ、グロスポリグライ、受けループ専用おもちゃ
当初はブラマンダで採用された最速鬼火祟り目だったがラッキー絡み等この並びでは勝てない軸が多すぎて結局戻ってきた
出せるグロス軸に対しては基本的にグロスに対してカグヤ投げが安定するので最速グライオン抜き程度までSは下げても良さそうに感じた
暮らしパに何度も何度も初手から寝かされたこと以外は役割遂行をきちんとしてくれた
最終日に対する感想
6/17時点で17帯にいて自分のセンスのなさに萎えながら潜ったらレート帯の低さも相まってなぜか結構勝てたのを覚えている(れーび氷と放電麻痺からのろみがミミで嵌るゴミの2000チャレ通した時に萎え過ぎて四連敗してるのは内緒)
前期同様、最終盤はレヒレすら絡めないライボガブカグヤ選出が増え環境にガブが刺さってた気さえした、真偽は不明である
暮らしパにはゲンガーを投げてカグヤレヒレをベースで詰めるムーブを学習できてよかった(だいたい初手催眠されてお祈りしてた)
前期の流用ではあるものの構築自体のパワー自体は悪くないし完全に準備不足と序盤のレリセ中毒症状が自分をただの「前期上振れ2000勢(笑)」にしてしまったことが悔しくて仕方がない
ともかくみんなお疲れ様でした
来期ラスト疑惑あるし最高の結果出せるように頑張りましょ!
追記
6/24:選出率順に個別画像添付