switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

フレ戦した話


サムネ用画像

やるしかねぇ…
昨今のレート環境でむしゃくしゃしてる僕は当然のごとく了承した

仲良くなるきっかけだった対戦、一度のレートスナイプでも負け続きだった僕は絶対勝とうと心に決めた

1戦目はマイナー2戦目はガチパとのこと

1戦目
ほんの少し見た目強くなってしまったことを謝りつつ始まった1戦目

左上誰も倒せませんお疲れ様でした
しかもなんかムドー位置までかぶっとるんやけど!?
右側から漂う舞バトンの香り…
あぁ^〜特殊リザXか物理リザY来そうだなぁ…

僕はなんちゃってライボガブカグヤ
S14の構築と全くタイプ同じやつ掻き集めたらこうなりました
いや、マイナーって言われたからね、単電気のそれっぽいやつもってこうと思ったんだけどね
ボックスに単電気他マルマインしかおらんかったんや…(ちなみに後で確認したら努力値を振り損ねたプラスルを観測しました、ごめんえびちゃん)

デンジュモク@Z
臆病:配分不明
10万/マジシャ/身代わり/蛍火

えびちゃんから貰った(色バンギの担保ともいう)色個体をそのまま流用した
NNはLED

フライゴン@チョッキ
臆病CS
ギガドレ/さざめき/流星/大地

差別化だけを考えた黒歴史、ムドーにすら勝てない
メガネがボックスから発掘できず適当に着せたチョッキはヒトムを対面処理するのに役立った
ちなみにCSヒトムを流星流星で落とせない

エアームド@ゴツメ
腕白HBs
ステロ/挑発/吹き飛ばし/羽

フリーフォール搭載毒羽と迷った
割とレートでも使える型だがサイクルする相方がいない

マリルリ@オボン
意地HAs
アクブレ/滅び/アクジェ/じゃれ

配分は太鼓持ちでS伸ばしたやつのテンプレなのにゴーリへの殺意から太鼓切ってる

ナットレイ@きのみ
意地HA
ジャイロ/はたき/地ならし/大爆発

草技どっかいった
サイクルする気ない

ゲンガー@メガ
控えめ:配分不明
滅び/道連れ/身代わり/守る

なぜ控えめで作ったのか不明、臆病か図太い、穏やかの方がいい個体
ゲンガーと同じタイプを持つポケモンがいないので置物枠