switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

エアプによるSD廃材

田舎に帰る間電車でやってました

まじで良く分からんかったです

ゴリランダー(霊)@残飯 グラスフィールド
腕白:140-52-236-0-20-60
ドラムアタック/叩き/宿木/身代わり

H:16n+1
B:ガチグマの根性空元気耐え
S:最速ガチグマ抜き

ゴリラドランを触ってみたく適当に探したところざくりっちぽけ、さんという人のブログを見つけ配分を借りました
ドラムアタックが強いというよりは宿木を打つポケモンがS操作できることによってある程度の耐性や役割関係を無視して削り、ハメに行けることは優秀だと感じました
実際の環境がどうなのか分からない以上なんとも言えないのですが、飛行テラバーストポケモンが跋扈しているため、どこまでケアするか勝負になりがちなのが運用環境がSDなのを差し引いても目に見えてカスでした



ヒードラン(妖)@スカーフ 貰い火
臆病:20-0-4-252-4-228
火炎放射/大地/ラスカ/ステロ

S:最速ツツミ抜き  

tlというよりおすすめがパオジアンのアンチテーゼに包まれていたことが頭の片隅にあったため、上から処理してやることだけを考えてスカーフで採用しました
ステロは僕がサイクル回す上でステロと宿木による計算がないと詰めに持ってけないからです、そこそこ使えそうな雰囲気はあります
CSだと脆すぎて泣きました



カイリュー(鋼)@ゴツメ マルチスケイル
控えめ:244-0-12-60-4-188
エアスラ/ドラテ/羽/アンコ

H:奇数最大
C:ゴツメ込みでD4ウーラオスをエアスラで確殺
S:準速ガッサ抜き抜き

カイリューがいないと圧力にならない〜みたいなのを観測して、泣きながら採用しました
率先して選出する気はないのでウーラオスのスマートな処理と、選出をミスした際にとにかく起点回避することだけを意識した構成になってます
カイリューが弱いわけはないのですがこの構成で強い可能性は多分ないです、開拓できるならやってみやがれという心持ちでございます



ハバタクカミ(水)@エナジー 古代活性
臆病:4-0-156-92-4-252
ムンフォ/シャドボ/10万ボルト/甘える

B:パオジアンの補正なし噛み砕く確定耐え
S:最速

カイリューと似たような気持ちでしゃあなしで採用しました、こんなんだから過去作世代で僕は弱かったんでしょうね
ウーラオスカイリューランドロスが重いならHBに重く寄せてドレキスにしても良かったかもしれません



オオニューラ(鋼)@鉢巻 毒手
意地:140-124-4-0-4-236
フェイタルクロー/インファ/蜻蛉/すり替え

H:6n-1
A:陽気振り切りと同じ
S:最速ガブリアス抜き

毒菱を回収できること、Hヌメルゴンを素早くワンキルできるポケモンを探した結果行きつきましたが、ゴリラドランの裏に添える上で地面も飛行も抜群なのはやりすぎだと思いました


パオジアン(悪)@襷 わざわいのつるぎ
陽気:0-252-4-0-0-252
アイススピナー/噛み砕く/礫/聖剣

AS振り切り

ランドロスカイリューが重すぎるので選出画面で威圧してもらうこと、ストッパーを期待して入れました