switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

ジェミニ2周目 ログ

どーもオタクです

最近モチベ下がり続けながらもストーリーとガチャだけはやりたい、そんな感情を胸にチャンミを乗り切りました


【環境予想】
1.アンスキ、直線一気が安定性と爆発力で群を抜いているので逃げと追い込みの環境と予想
2.脚質における出力差、逃げで頭を取ることの重要性からスタンダードな出走バは逃げ2追込と予想
3.予想した出走バで組もうと思ったが逃げの育成難易度に断念、一枠を迷走していたものの思ったより先行はやれることが判明
4.趣味のカレンチャン、追込オグリ、タマなどを経て、新ファインを入れて完成


【個別詳細】

予選リーグ12/80 決勝1着

スピ15根性15と上記の無理のある編成ではある程度の育成のしやすさ、比較的新キャラ寄りなことから借りる必要のあるセイウンスカイの親因子に紛れていることが少ないこと、固有も弱くないことの主に3点からチョイス
遊びはおしまい、スリストなど中盤を補佐するスキルを自力習得するのも大きく、格下を取り落とすことは少なかったように思える(逃げに格下というものがあまり存在しなかった気もするのだが…)

決勝では逃げミラーの乱数勝ちで相手のタイシンから逃げ切ってくれた

ありがとうお姉ちゃん



予選リーグ27/80 決勝9着

迫る影が本体の子
補正がアイネスに似ていて、本大会最強格の迫る影を自力習得する唯一の子のため採用
追込ミラーで役に立てそうな地固めを習得させたものの、多分生きた試合はない
中盤上がって応援団でないこともしばしば、そこまで行ければそれはそれで勝てるけど
鼓動つけてやることを完全に忘れた

決勝はいいとこなしだったが予選抜けられたのは完全に君の活躍があってこそ

ありがとうタイシン


予選リーグ5/20 決勝7着

旧衣装(?)の強い補正はどこにいったのやら、無理のある編成の割にはスピ賢伸ばせたのでOKなのかもしれない
自力で効果量少ないとはいえ加速すること、覚醒スキルがやたらマイルの中盤スキルに偏ってることなどとここで使われるべきキャラだったのかもしれない
自分以外のサポがきちんと揃ってる人ならもっと安定するんだろうなあと

G1勝利時が可愛いし、この子選んでよかった

ありがとうお嬢様


【終わりに】
やはりメイクラになってから1育成にかかる時間が増えたものの、環境のインフレが止まりませんね

チャンミは育成している時こそ苦痛ですが考察したり、実際の予選80戦と決勝の1戦を見ている時はとても楽しいので、引退だオワコンだだの書かれているのを見るととても悲しくなります(自分にも思うことがあるので強くはいえないのだけれども)

色々な視点から考察し、育成してそのキャラの意外な一面とか見れるのが楽しいですね、前回以前のチャンミも色々残して振り返ればよかったです

なんだかんだこのゲームやめられなそうな気がします


それでは