switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

くさあん

ラティオス@スカーフ 浮遊
臆病:0-0-0-252-4-252
流星/ショック/マジフレ/トリック


カプレヒレ@ゴツメ ミスト
図太い:236-0-196-4-4-68
ムンフォ/怒り/挑発/波乗り

準速テッカグヤ抜き


ランドロス@オボン 威嚇
腕白:252-4-164-0-84-4
地震/岩石/蜻蛉/ステロ

C177サンダーのDM珠暴風耐え


ナットレイ@残飯 鉄の刺
呑気:252-0-252-0-4-0
ウイップ/ジャイロ/宿り木/守る


ラティオス
構築の始点、環境メタです
悪ウーラオスミミッキュを除けば3W+トリックの範囲で非常に動きやすかったので始点に添えています


・レヒレ
普通のゴツメレヒレです
サイクルを破壊し得る悪ウーラオスフェローチェの襷を後投げするだけでタスキ貫通してラティオスの一貫を作りやすい他、ラッキーに勝てそうな雰囲気があります


ランドロス
クッションです
技構成はテンプレですが、なんとなく蜻蛉よりビルドが詰めに生きそうな雰囲気ありました
エースバーンの個体数減少と宿り木を合わせる前提ならB特化にする必要は薄いので、サンダー前での最低限の行動保証を確保しています


ナットレイ
やナha
ヒレツウロイドを簡単に処理できるようになるサイクルパーツがいないので仕方なく入れています



@2、募集しています
ラティオス以外が低速に寄りすぎなこと、サンダー、ブリザポスの処理がだいぶ怪しいこと、崩しの対応が雑…などなどいろいろ問題がありますのでこれはどうなの?なんでこれを採用してあるの?のような意見をもらった上で思考の整理を行いたいです