switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

4/29 日雇いバイト

♪みっつめーるーたび、どっきどきしーてる!

君にもっと近づきたいよー!!!

 

ありがとうございました!!!

 

日頃の鬱憤を晴らすようなどこか非日常的な音と揺らめき、約2時間の音楽の旅…

 

 

 

それを陰でサポートするバイトに金で釣られた大学生の話です

 

18:30 寒空の中集合場所へ

僕の勤めさせてもらった会社では前日と当日にリンクから参加者等を確認をする必要があるのだが、それを怠っていた人を一斉に切り離した

ここでだいぶ時間を吸い取られた()

 

19:30 おそらく作業開始

と言いたかったが作業前に作業工程ごとの大雑把なチーム分けをした、その後待機

案外長く待たされたことを覚えている

 

20:30 多分これより作業開始

内容はコンサート会場の撤去

まずは椅子を片付け、そこからステージを順番にパージしていった

歴戦の猛者と言った感じの建設会社の人の下につき「バイトくん」として頑張ることになった

ちなみに「バイトくん」として近くにいると色々呼びつけられることになるのだが対応が遅れると君が消えて若干怒号気味になる、怖かった

 

今回のパージの仕方だが、アリーナ席でライブを見たことがある人はわかると思うのだが客席付近は詰め寄る階段を残し端からどんどんと言ったような感じ

当たり前だが元はそこには何もなく、金属パーツに黒い木材を載せるようなもので出来ており音声、映像機器含めそれの上げ下ろしがメインだったと記憶している

ボルトの回収作業などもあった、軍手がとてつもなく汚れた

 

今現在(2019/04/29 23:12)腰と腕が痛い

 

23:30 休憩

多分15分程だったろうか

持ってきたアクエリアスのんで座ってたら終わってた

 

23:45 開始

さっきの続き

 

24:30 休憩

解体作業に目処がつき、次の会社の作業を受け取るまで待機となった

みかんちゃんやはるかぜくんを知ってる人はここら辺でクソリプ送ったりrtしまくってたことから深夜テンションがうかがえると思う

やめようね!!

 

26:00 作業開始

別の会社の次は設営の仕事だった

先程のバラシバイトとは違いやることが決まりきってない(というよりどことどこが繋ぐとわかってても距離なんかを図ってからやる)ためかスピーディ(に怒号が飛び交う)な撤収作業に比べ器具等立って待たされることが多くある意味とても辛かった

 

29:00 休憩

30分くらいだろうか

配布された弁当食べてちょこちょこリプ返してたら終わった

 

29:45 作業開始

ステージの大筋が見えてきて作業の効率が間違いなく上がり仕事が増えた

撤収作業の逆をやらされてるようなそんな感じ

ここら辺でバイトきついよーとか呟いてたら地元からバイトに参加してるというAくん(19)とお話が増えていろんなとこでペアを組み手伝った(こき使われた)

 

今現在(2019/4/29 23:23)非常に腕と腰が痛い

 

33:15 上司にあたる人に呼び止められて退勤

給料に関する諸連絡を受けとり先程の彼とお話をして汚れた服でお店に入り飲み物を飲んだ

 

最後に友人とまではいかずとも交流を持てて満足だった

 

 

感想

疲れた

撤収バイトはやってもいいかもしれないが設営はやりたくない

というか本当に一睡もせずに働くの馬鹿じゃないの?

 

こんな感じです

例大祭前にお金稼げたけど妙にGW中予定多いしすぐ溶けるんやろなぁ