switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

ライボ補完に関してのあれこれ1

主にメガに関して

ライボルト軸といっても色々あるがライボ+補完4で組んで抜けた穴を裏メガで補強するような感じ(S7.8の七咲くんのようなあれ)

相手の駒をサイクル下で削り続ける構築は補完で無理になる奴をライボと攻めコマ、ステロ撒き(もしくは攻めコマが苦手とするものの流し)を同時選出するからライボ1メガが多分最適解だとなるからここでは非考慮、そもそもの陰サイクルにおいて柔軟な選出できないしね

 

ゲンガー

多分ライボサイクルの裏の最適解

ライボとともに地面とミミに隙を見せるものの物理に熱い鋼(ゲンガームドーナットetc)との補完の並びを組みやすく(僕が組むと対応不可能な)バナ絡みやpp勝負になったりする陰サイクルの崩しをを釣り交換一度で行えたりする

滅び守る@2 からスタートしたい

 

ボーマンダ

すうちやば。

サイクルパーツの類似があるし適当に組んでも絶対強いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

真面目に書こうと思ったのに「受け崩し可能か」か「補完の組み方の類似性」「型の多様性」くらいでしか語れなそうなのポケモンの説明下手すぎて笑った

 

あとこの記事とは関係ないけど20ツイへの反応ありがとう、すごく嬉しかった