switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

いたちごっこバカ

Dragapult @ Life Orb
Ability: Infiltrator
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Adamant Nature

  • Dragon Darts
  • Phantom Force
  • Substitute
  • Dragon Dance

Garchomp @ Choice Scarf
Ability: Rough Skin
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature

  • Earthquake
  • Outrage
  • Stealth Rock
  • Stone Edge

Celesteela @ Figy Berry
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 252 HP / 4 Atk / 124 Def / 76 SpD / 36 Spe
Careful Nature

  • Heavy Slam
  • Leech Seed
  • Earthquake
  • Flamethrower

Thundurus-Therian (M) @ Sitrus Berry
Ability: Volt Absorb
Level: 50
EVs: 252 HP / 36 Def / 4 SpA / 156 SpD / 60 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk

  • Volt Switch
  • Dark Pulse
  • Nasty Plot
  • Taunt

Tapu Fini @ Leftovers
Ability: Misty Surge
Level: 50
EVs: 252 HP / 12 Def / 172 SpA / 4 SpD / 68 Spe
Bold Nature
IVs: 0 Atk

  • Scald
  • Moonblast
  • Calm Mind
  • Reflect

Pheromosa @ Focus Sash
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Jolly Nature

  • Triple Axel
  • U-turn
  • Close Combat
  • Taunt


・ドラパルト
ミラーでつっぱらない硬い意志を持つことと、火力意識で意地です

舞ドラパルトは一致技+舞で性能が確保されやすく、通常技スペックが低いゴダイブが誘う相手のダイウォール読みでアドを取りやすいことから@1は身代わりにしています



ガブリアス
7で使い慣れたスカーフです
特にいうことはないですが実数値上意地エースバーンを抜けないのにかなり難儀しました
BSベース、DSベースも十分に選択範囲内と思えます
明確な役割対象はない(大雑把な電気全般)ので選出画面で何をさせるかを決めるのがしんどいです


テッカグヤ
ダイアースが偉いと感じたので守るを切って地震を入れました
守るを絡めて居座れないので即時回復の混乱きのみにしていますが発動する機会はほとんどなかったのでアッキ、タラプ、爪、粉、抜け殻、レンブ、ジャポなどあたりから構築と相談しながら余った持ち物を与えるべきかなと
アーゴヨンの珠DM文字耐え、いたちごっこS振り、あまりBです

正直Bは実数値143くらいまで引き上げたいのでSのいたちごっこはしないほうがいいです


・カプレヒレ
弱いわけがないので入れました
エースバーンに勝てる自信があるならリフレクを切ってアシパ、挑発にするのが偉いはずです

配分はDLで相手がA上がる程度で適当にB高め、準速カグヤ抜き、あまりCです
意図のあやふやな調整は調整とは言わないことを改めて認識しました


ボルトロス
レジエレキを見るだけでガブを選出しないといけないのは構築として問題があるので採用しました
だいぶ怪しいサンダー入りに対するクッションの役割も兼ねています

配分はエースバーンの陽気珠火焔ボール、レジエレキの補正なし爆発耐え、カグヤ意識いたちごっこS(+1で顎抜けるくらいの耐久振りサンダー抜き)、お得そうだからC補正4振り、あまり特殊クッション意識でDです


フェローチェ
ランドロスを無償突破できるらしいと聞いて採用しました
色々文句を言いたいことはありますが挑発は強かった気がします





TN Wheel_0f_fortuneで久々にSDやりました、最高は1695の当時4位くらいです
1700(2,3位)チャレは3回失敗して心折れました

それにしてもエースバーン重いですね
DM切ればどうにかなるとかあまっちょろいことは言ってられません

再戦型読みあほくさゲームなのでメモ帳として以外の機能は使わないようにしたいです