switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

7/20 MMDに対する所感

創作をさせてくれたような気持ちに浸らせてくれたり、関係性を広げてくれたり感謝はしてる

自分が怠け気味の人間で時間を作るのがすごく苦手なのが起因して練度を高めることができないからモーションはおろかポーズ作りすら怪しいのでこれからやることはないのかな、少なくとも企画は絶対でない
身内のアイコン作るくらいならやりたいかもね

予め線画のある絵に自分だけのツールで色を重ねていく感じって言ったらいいかな、えふぇくと森鴎外するのは楽しかったけど多分楽しむべきはそこじゃないんだろうなって

Twitter介した創作では一番貰えた評価と技術力の差が曖昧になることが多いし(言いたくないけど某式の数秒モーションとか見るとアホらしくなるよね、モーション組めない僕が言っていい話じゃないけど)現実に反映できる技術がMMDにないしモチベもあげにくいしね

今日のうちに企画用静止画作り終えて引退かなー…