switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

TN 履歴リスト

なんとなく振り返りたくなったから書く
お勉強の息抜きのウマですらやるとちょっと疲るからね、仕方ないね

SM〜
・フィアネ

由来
知らん
というのも、自分はその当時ストーリーを誰かの配信で把握しており(結果ストーリーに興味が湧かず)ソフトを持ってない友人に貸した結果つけられたTNだから

探してもぷよぷよのプレイヤーの名前しか出てこず、他の候補(?)として挙げられそうなのはフィオネの誤字なのだが彼は何を持ってそう名付けたのか、わからない



USM〜
くろず
由来
当時読んでいた漫画のニードレスの主人公(?)のクルス・シルトから
オタクの友人とラインしてて誤字った時に響きが可愛いなと思ってTNに使った
アバター妖夢のパチモンみたいだった


・Eiki♪Siki
由来
推しキャラの一人である四季映姫から
アシキの生放送に映って「えいきしき…四季映姫ヤマザナドゥじゃん、対戦よろしくお願いします」のようなこと言われてほくそ笑んだのを覚えている



剣盾〜
・LIQU (S1〜 本ロム)
由来
推しの同人サークルのボーカルのりくあっと(Twitter:@liqua10)さんから
アットマークがTNに使えないのを知りこうなってしまったが結構気に入ってる
そのための4文字LIQU、本人にエゴサされることはない


・recollection (S8)
由来
りくあっとさんの所属してるサークル、minstrelのオリジナルで一番好きな楽曲から
パワフル、それでいて透き通る歌声が魅力なのでぜひ聴こうな


・doremy sweet (S10)
由来
フォロワーがtlに流しまくって少し興味の湧いたドレミースイートから
せめてアラベスクタウンジムの背景にはするべきだったと思う


・Sagume* (S12)
由来
推しの稀神サグメから
本ロムの格好に寄せた、めっちゃ可愛いと思う


・アーシェ (S13)
由来
ワガママハイスペックのヒロインの一人から、可愛い
が、自分はショートアニメの視聴こそあれこのエロゲをプレイした経験がない
チャンタが彼の窓で僕の記事を読んだ時、師匠様から「やったことないならやるべき」と言伝を賜ったらしい

…剣盾の着せ替えシステムに不満はないが、ツインテはもう少しパターンを増やして欲しい


・Uruキッズ (S16)
由来
Uruさんの構築が好きだったから
このTNのおかげ(?)で一人相互が増えた


・アンジェ (S16)
由来
Uruキッズのロムが1900ちょいから溶けに溶け、戦績的にこのTNを使うとUruさんに迷惑がかかると思い、変更
ちなみにこのTNを使っている際は全部Uruさんのレンタルだったので迷惑をかけたくなく変更した意味はおそらくなかった
tlでパズドラの話をしていて、そこから「アルジェ」をもじってとった

なんだこれ