switch eater

メモ帳(ノ)・ω・(ヾ)

S8反省会

S8反省会、始まり始まり〜
f:id:summer_orAnge:20200802234357j:plain

サムネ用コジョンド
スマホから取り込んだので画質が死んでる

一つめ、Twitterをみすぎ

アホでした、"間違いなく俺より強い人しか潜ったことに関するツイートをしない"ので勝てない自分にゴリゴリメンタル響いて死ぬしあぱ

二つめ、開幕で溶かす

アホなんか?(2回め)
確か1400位から最終日スタートして開幕5連敗した、何言ってるかわからなかったけど確かに負けまくってた
f:id:summer_orAnge:20200802234650p:plain

証拠の写真、あほしね


三つめ、アイデアを実践投入するのが遅かったこと

ギャラのdl調整とか、呑気HDと悩んでて結局B特化で使い続けてたナットとか、環境に通ってた(少なくとも通ってなくても最低限基本選出を肯定しやすくなる)配分はさっさと変えるべきでした

惰性で同じ配分使い続けるのは高速で回りまくる環境だと裏目なこと多いしね


四つめ、2000でちきったこと

ここは意見が分かれると思うので
S5までレート表示なくてそれまでは自分の目標が500位以内から1勝、で割とちゃんと潜ったシーズンはお酒飲んでても達成してて結果公開されたら全部2000ちょっとで

S6以降レートが公開されて確か最高順位が170位くらい?で推定レート2040ちょっと(2050は絶対になかった)で夜から勇気出して潜ったらボロボロ溶けて、そのトラウマを払拭するために潜ったS7は(デフレだったけど)さらに2000にすらかすらなかったしすごく効いてて

そのために軽めの成功体験が必要だったかなって思って正直無理っぽかった並びを無理やりプレイングでまくって2000載った4時半くらい?にやめちゃったんだよね

結構無理っぽい並びまくってたからゾーンに入って(少なくとも自分視点ではベストな立ち回りができ)たかなーって中で撤退したのはメンタルよわよわって感じ、tlのオタクがもっと上目指して頑張ってたのにTwitterでふぁぼ稼いでニヤニヤしてる俺って…ってなってた

クソ日記やらメモ更新し続けてまともに整理してみようかなとか思ったらここまでかけてびっくりしました

根本ではやっぱり対戦ゲームとしてのポケモン好きなんですね、ぼく

以上、今シーズンもまた始まりましたけど潜る人は自分の納得いく結果目指して頑張りましょう